GSX-S150①納車

オークションで落札したオートバイを半年乗ったが修理している時間の方が長いと気がついた
これ以上はドツボにはまる・・・

朝、エンジンかからない、二時間乗ると止まる、ガソリン満タンで80Kmという走行距離

愛着が特にある訳でもなく、港に行くのに始発が無い時間の事も多かったから手に入れただけだしね。
そんなに予算がある訳でもないけど、今度はショップで買おうと色々と条件を考えて検索してみた

・常にエンジンがかかる
・途中でエンジンが止まらない
・燃費がいい
・セル始動
・高速道路に乗れる
・小回りが利く
・単気筒もしくはVツイン
・スズキ

予算から考えると以下の車種に絞りこめた
・バンバン200

f:id:gsxs150:20190105215418j:plain
う~ん悪くないんだけど物欲がわかない
・グラストラッカー
f:id:gsxs150:20190105215452j:plain
グラストラッカー。。これ一番乗ってそう
・SV400
f:id:gsxs150:20190105215508j:plain
無難な気がするけど年式かなり古くしないと予算が。。
・GIXXER
f:id:gsxs150:20190105215540j:plain
フィリピンでよく見かけてけっこう興味あったんだよな
・GSX-S150
f:id:gsxs150:20190106042500j:plain
ちょっとデザインが新しすぎてよくわからないけど欲しい


どれも乗ってそう。上の3つは中古じゃないといけないけど、下の2台は排気量も150CCという事もあり
新車でもがんばれば手に入れられそうな予感(値切らないとだけど・・・)
どうせ買うならデジタルメーターついてて年式も新しい、デザインも今までの自分なら絶対に選ばないストリートファイター系って事で
GSX-S150を第一候補に安い店を探しました

ネットで検索できる時代は本当に便利だなと実感
すぐに見つかって価格交渉そしてあっという間に納車となりました。



輸送時に付いたと言われる沢山のキズはやはり沢山あるけど、それでも各部ボルトやホース類は新品パーツの佇まい。
車体取り扱いに関する説明は、聞くほどの内容でもない。ただのオートバイって事だね。とにかく走らせよう。
f:id:gsxs150:20190106045221j:plain
まずは1000kmの慣らしをきっちりやろう。今回は長く乗る予定だしね!
回転数の上限はまず4000rpm。少し走ったら5000rpmに!

第一インプレッション
『アクセル軽い』
インジェクションのバイクとはこんなにもワイヤーの引きが軽いのか・・・
『低速そこまでなくないんじゃない?』
2サイクルの125ccに永く乗っていた事もあり、あの雰囲気かな?と思ったけど、そこまでではない。確かに発進時は少し回転あげたいけどね。
『車体が軽い』
乗員いれてもアンダー200Kg。これは良く動きそう。半面、風にはとっても弱そうな予感・・・
『ブレーキ効くじゃん』
ネットの書き込みにブレーキが利かないってのがあったけど、今までどんだけガッツリ効くブレーキだったんだろ?普通に減速するよな

f:id:gsxs150:20190106045402j:plain

新車なだけに写真だとピカピカだけど傷けっこうあるんだけど、これくらい傷があった方がラフに扱えるかな?
キャンプしたり釣りにも使うからね