GSX-S150⑦先週の続き~もう春だったね

ホントは釣りに行くはずだったんだ…

でも、とても大事な約束を忘れてた(汗)

f:id:gsxs150:20190325020027j:plain

 

 

って事で、出発は大船で正午過ぎ。

デイパックにはフライロッドが刺さってるけど、この時間から釣りって訳にもね。

 

目指す場所はあそこしかない

 

 

 f:id:gsxs150:20190324225608j:plain

 ヤビツ峠

 

 

ロードバイクで来る時みたいに気合いは全くなし。名古木のセブンイレブンアメリカンドッグを補給。

f:id:gsxs150:20190324225647j:plain

(※小学生の頃にイベントで出かけると、乏しいお小遣いで空腹を満たすのに食べ続けた結果、大人になってもお出かけの時に食べるような大人になっちゃいます。ちなみに子供達は食指をまったく動かさないジャンクフード)

 

蓑毛あたりまでは道路工事箇所があったり、建物工事で大型トラックが多く出入りしていたけど、本格的なヒルクライムになるといつものヤビツ。

 

GSXはエンジンの回転を最低4000rpmまで落とさず2速、3速を使っていると登りでもダルい走りにはならない。ただそれだとコーナー立ち上がりでアクセルを開ける時にパワーの盛り上がりがあるので、見通しの悪い狭い道端ではアクセル操作は慎重になってしまう。もう少しトルクがあれば、登りでもゆったりと走れるけど、小排気量ゆえに登りは少し元気な位に走らせないとストレスが溜まるかも。5%くらいの勾配なら、もう少し穏やかに走れると思うけど...

ヒルクライムを楽しんでる(苦行?w)ロードバイク乗りにストレス感じさせないように走るのには、少し排気音が大きくなり過ぎる。

 

f:id:gsxs150:20190323114748j:plain

頂上!今日は自転車じゃないのについ休憩しちゃう

 

前後17インチのホイールはタイトなコーナーも扱いやすい!背中に釣り道具を背負ってなければ、もう少し楽しめたかな。吊るし状態のサスペンションでもスポーツ走行に応えてくれる。限界まで攻めない楽しさってあるよね。

ヤビツを下りきった所で信号待ちをしていると、TZの125が後から来たので先行してもらい、2スト125の加速についていってみる。GSX悪くないね。

 

宮ヶ瀬は桜満開

ダムにかかる橋に設置された気温計は17度

f:id:gsxs150:20190323092103j:plain

納車から5カ月、気になる点は、ハイギヤ走行からの赤信号停止時に、たまに火花が飛ばないような症状があるくらい。停止前にクラッチを切って繫げば再始動するんで、そこまで気にしていないんだけど、ネット記事にエンストするって記述を読んだ事があるから、点火系統になにかあるのかな。プラグが失火の原因かな?って気もするけど、本当にたまにしかならないんで少し様子見だな。

 

次はもう少し遠くまで足を延ばしたい。

キャンプ道具を積んでどこまでも。