スズキ愛③ Tシャツは個人で楽しむ分にはOK(きっと)

さて・・・2020年は

スズキの100周年らしい。

www.suzuki.co.jp

もう去年から期待してたよ。

リカージョンがついに出る??そんな噂にドキドキしてたね。

新型の刀じゃなくてこれを待ってたんだよ!!!

 

初代ワゴンRのターボが未だに忘れられず、

軽自動車にはTURBO!!

ターボエンジン愛を貫いて25年くらい?

ジムニーで4台目

ついにバイクもTURBOか・・・ってね。

買っちゃうぞ〜って待ち構えてたんだ

young-machine.com

例えそれが低燃費・Co2排出低減を目的にしたエンジンだったとしてもさ・・・

エコでいいじゃん。

化石燃料撒き散らして遊んでサイコー!!とか言ってる時代でもないしね。

 

ところが去年のあらゆるモーターショーのニュースにも

その姿が確認できない。

 

現時点で発表されてる2020年の新型モデルは

Vストの新型と油冷のジクサーだけ??

なんかスクーターがあったか

 

これだけ????

 

250Γが後出しジャンケンで出てきた時のどよめき

GSXR400がモーターショーで発表された時の未来への期待

グース350の孤高の美しさ

SW-1が出た時のコレじゃないだろ?感

GS1200SSが出た時のやっちゃった感・・・

あの熱い感動が蘇るのを期待していたわけだよ。

 

100周年モデルのフロントフェンダーに貼られるSUZUKI 100のステッカーを

部品どりして、MYジクサーのフェンダーのキズ隠しにするつもりだったわけだよ。

 

4輪の新型ハスラーに全力を注いでるCMを見ながら

ハスクバーナは2ストでEURO4通して、一応公道OKなバイクを市販してるんだぞ。

今こそ2ストのハスラー(TSシリーズ)を出してくれ!

とか夢想していたのさ。

 

わかってるよ。。。もう子供じゃないんだしね。

あの誰得?ってイカれたバイクを出すメーカーじゃないんだスズキは。

エンジンパーツにプラ部品を使ってでも定価を抑えるキワモノ原付

見かけだけで全く走らないフルカウルの原付

ママ用スクーターの名を借りただけの狼のような原付

そんなの出しても商売にならないもんね。株主も黙っちゃいない。

マーケティングを意識し、リコールがかからない製品作りをして、

沢山の従業員が路頭に迷わないように舵を切ってるんだろう。

それが100歳を迎える大人の行動ってもんだよ。

 

そんな色々な思いを込めて

ひとり100周年記念Tシャツ

フィリピンに行ったついでにワンオフでTシャツを作ってみた。

ジムニーの点検に出した時に見かけてディーラーでもらったカレンダーから

カタカナのロゴを抽出して仲間にデーター化してもらったんだ。

 

f:id:gsxs150:20200210034803j:plain



スズキにがっかりはしてないよ。

リカージョン出しても売れなかっただろうから

賢明な経営判断だと思えるし(笑)

暖かくなったら新型のVストだって乗ってみるつもりだしね。

そしていつかきっと変なの出すんじゃないか?って期待してる。