フィリピン☆オートバイ事情②

GSX-S150購入後、初のフィリピン出張があったので、街のスナップを撮るついでにオートバイの写真も少し撮影をしてみたよ。

f:id:gsxs150:20190118050844j:plain

 

f:id:gsxs150:20190118050935j:plain

相変わらずアンダーボーン達が街を縦横無尽に走っているんだけど、最近は少し大型の車両も目にするようになったかな?

 

CAVITE(田舎)のショッピングモールにカワサキのH2が停まってたりしたしね。

 

新しいオフィスの快適なネット環境の中、フィリピンの中古バイクをチェックしているとレアなバイクが目に止まる。

www.olx.ph

値段も結構お手頃な150,000ペソ。

単気筒バイク大好きな黒猫は密かにこいつが欲しいと思ってたんで、家族の目の届かないフィリピンなら・・・なんて悪い妄想(笑)

 

成人男性の身長が低いフィリピンでこいつを乗りこなせたのか不思議だけど、どこかの金持ちがパリダカに憧れて見栄でつい買っちゃったのかな?

また長期滞在する機会があったらこいつを買って、休みには北はバギオから南はバタンガスまでの旅を..なんて夢想してしまうな・・この排気量ならスカイウェイも走れるしね。

 

2泊4日(1泊はホテル取らずに飲み屋で過ごした・・・)の最終日

カヴィテにあるバイク屋の隣のローカルフードのレストランで、現地の女の子をからかいながら、あの糞まずいサンミゲルライトをしこたま飲もうと現地の仲間と向かうと、

店の前には我GSX-S150の横断幕が!!これはちょっと嬉しいかった。

f:id:gsxs150:20190118051923j:plain

 

バイク屋の兄ちゃんと軒先で雑談ついでに、黒猫のGSX-Sの写真を見せて自慢話。

お兄ちゃんは自分のCB110がメイドインJAPANだ!と言って折れないんだけど、

日本で売らないもの、わざわざ日本で作らないでしょ。

110ccなんて需要まったくないもんね。(帰国後調べたらペルーで作ってるみたい)

まぁ日本製造じゃないけど、フィリピンの町にピッタリだし良いバイクだと思うよ。

GIXXERにちょっと似てるしね(笑)

f:id:gsxs150:20190118052003j:plain

 

仕事をしていない時はずっと飲み続けてる気がするサンミゲルライト

www.amazon.co.jp

日本で買うとこんな値段・・・(笑)

本当に不味いからフィリピンに滞在してる時にしか飲みたくないけど、

フィリピンにいる時はコーラよりも飲んでるかも。30ペソくらいだしね。

今回は途中で現地のスタッフお勧めのタイガービールに切り替えたけど、

これは大瓶なだけで、サンミゲルライトな気分をぶち壊す粗悪な味だった。…

どっちも粗悪な味なんだけど。

※ここのローカルフードは安いし旨い。支払いの時は酔ってるし、席に座った

お姉さんのドリンク代(1杯250ペソ)本当に安いかよくわかってないんだけど…(笑)

f:id:gsxs150:20190118051603j:plain

 

 

 

シシグ(SISIG)って豚のどこの部位が入ってるかよくわからないもの炒めた料理があって、黒猫はそのドテ焼き的な如何わしいとこが大好きで、これ食べないと帰れない。

シシグじゃ通じない事あったんでオーダーの時は『シシ!』って言うようにしてる。

f:id:gsxs150:20190118051703j:plain

 

 

 

シシとジョリビーとサンミゲル

どんなに短い滞在時間でもこの3つは必ず口にするんだからきっと嫌いじゃないんだろうな。

そして女性がいると必ず口にする『ワランギナガワモ』『Can I have your number ?』

。。。黒猫は女性が本当に好きなんだろうな。