2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉買い食いツアー 腰越漁港 朝どれフライ

鎌倉に住んでて良かったと胃袋が喜んでる食い物が2つ。 たった二つ?って思うかもしれないよね。 もちろん美味しい店は沢山あるんだけど、それはお店が鎌倉にあったから、住んでなくても、立ち寄れば必ず食べられるでしょ? この地に暮らしているから味わえ…

伊豆プチツー 彼のオートバイ彼の愚痴

※注意 大林宣彦監督の例のあの映画の語りの声で読んでください。 youtu.be スズキのオートバイにまたがって、ぼくは、にぎりめしを食べていた。 平日の夕方前の道の駅だから、利用者はまばらだ。 かたむいたオートバイのシートに腰をのせ、黒いブーツをはい…

スズキ愛② Vanson Cobra MK2

鎌倉の海の側に越して来た頃 黒猫のワードローブにはライダースが5着あったんだ。 バイク用だけじゃなくてね。 まだチビが本当のチビだった頃。 彼女が、チビ達の経験値を上げるのに、海沿いの駐車場で開催されてるフリーマーケットに参加するって事で、「あ…

GSX-S150⑨ 燃費の話

GSX-S150のどこがいい?って聞かれたら・・ 淀みなく吹け上がるエンジン 軽い車体 安定したコーナーリング スズキらしい(変な)デザインのライトカウル・・と色々あるんだけど、スポーツバイクとは思えない燃費ってのが最も特筆すべき点かな? どんなにエン…