2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOEI GT-Air2 買ってみた

4月の入荷って話だったけどNAPSからの入荷のお知らせが4/25だったから 約1ヶ月の待ちで入荷 マットディープグレーを選択 Lwww.blackcat-kamakura.com NAPSに行くとGT-Air2の展示品があったんで持ってみると、決して計量タイプのヘルメットではない重さ。軽さ…

いい事ばかりはありゃしない

まだ高校生の頃によく鼻歌を歌っていた曲を今夜もまた思い出した。 ^^^^^^^^^^^^^^^^ いい事ばかりで笑ってりゃ ウラメウラメで泣きっ面 かわいそうにあの娘に逢えないし 手紙を書くような柄じゃない 金が欲しくて働いて眠るだけ 昔にくらべ…

鎌倉買い食いツアー 「なみへい」のたい焼き〜(村上春樹風)

またあの茹だる空気が重くのしかかる島に来週旅立つ。 やれやれ。黒猫は頭をふった。その前に日本で片付けないといけないあれやこれや。それは本当に必要かどうかもわからない瑣末な用件ではあるけど、それらを全て片付けないといけなかった。 まったく、鎌…

海カフェdiary~軍港(横須賀某所)

マダムを誘う機会がめっきり減った。 年齢や忙しさだけが理由じゃなく、もう全てを手に入れてしまったからじゃないかな? そうなると黒猫が一緒に海を眺めて珈琲を飲んで過ごしたい女性は、世界中に2人だけという事なんだろうか? わからない・・・ 一人でふ…

鎌倉買い食いツアー 「カツレツ亭稲村」のコロッケ

黒猫は鍵っ子だった 今はそんな呼び方をしないのかな? 両親が働いていているから、自宅の鍵を持ち歩いている子のことを鍵っ子と呼んでいた時代。給食を食べてから夕方まで、何らかの方法で小腹を満たさないといけない。 そこで簡単な料理を覚えたりする必要…

黒猫の家には風呂がない~清水湯(鎌倉)

都内の事務所に行く準備をしていたら 今日の打ち合わせ相手からリスケの連絡 こうなると自由を謳歌したくなるのが人情。 人情=銭湯 今日は木曜だから清水湯がやってるし 一番風呂にでも行くかなと準備開始!! 湯船に浸かりながら人生の先輩たちから教えで…

スズキ愛

ああ? そうですよスズキですよ黒猫のスズキに対する信頼は絶大。 それはLOVEⅢというスクーターまで遡る。当時の黒猫はYAMAHAばかり乗ってるってイメージに見られていたと思うんだけど、本当はGSX400FとかRG250Γとか、GSX-R400とか本当は乗りたかったのさ。…

SHOEI GT-Air2 オーダー入れてみた

黒猫は基本的にジェット型のヘルメットが好き www.blackcat-kamakura.com コンビニに入る時 銀行のATMで振込する時 すかっと爽やかになりたくてコーラを飲む時 SAでソフトクリームを食べる時 ヘルメットをいちいち脱ぐの億劫で・・ マンガのワイルド7大好き…