GSX-S150⑥まだ春じゃないのに箱根に行くと凍えるよ

今日は休みと決めて、

釣りとプチツーリングのどちらか迷ったけど、

窓の外は春の陽射し

 

今週の日曜は相棒が休みで仕事が忙しいだろうから

釣りをしても燻製作ってる時間無いだろって事で

今日はただ走る!!

 

初めに書いておくけど、

SAも観光名所も旨いものは食べられない。

ではなぜ人はそんな所で高い金払って食事をするのか?

 

思い出作り・・・(FUCK)

 

国道134号から西湘バイパス、そしてターンパイク。

このほがらかな天気の中、バイクを走らせたら気持ちいいじゃん。

春だしインナーにダウンなんて着こんでモコモコな恰好は止めとこうと、

パタゴニアのR2にフィルム入りのベスト、パーカーだけでの軽装で春らしさを演出。

 

春とはいえまだ肌寒いなって思いながら走ってると、トラスコ湘南大橋の手前の気温計は12度の表示。

もしかしてまだ春じゃなかったかも・・・

 

西湘バイパスのSAでソフトクリームを食べても春はやってこない。ターンパイクの入り口にはハッキリと『冬季期間』って書いてる。

f:id:gsxs150:20190315190244j:plain

路面が凍ってなかったのだけが救いだった。

f:id:gsxs150:20190327001632j:plain

 

高速コーナーが続くターンパイクでは、GSX-S150の機敏な動きを堪能する事もできず、どんどん寒い場所へと昇って行く。DUCATIで来た時にはもっとバイクの挙動を確かめられた記憶があったんだけど、今日はただアクセルを開けてるだけ。自転車のヒルクライムの時に、おじさんが朽ち果て吐いていたところもサッとクリア。ヤビツの方が良かったと思い始めたところで大観山に到着。

f:id:gsxs150:20190315190039j:plain

 

 

フジヤママグマカレーのセット(1220円)をオーダー

f:id:gsxs150:20190321040737j:plain

うん・うん・うん・・・(FUCK)

お冷がすごく冷たい。水の美味しいお店です。

あと、バイク漫画が沢山置いてある。

ばくおん!!最新刊の12巻が置いてあったんで軽く読破して帰路につきましたが、次週はもっとタイトでGSX-Sに合った場所を選択しないとですな。

 

そして・・・覚書↡

慣らし後の燃費がリッター32キロに落ちていたのが気になってたんだけど、リッター36キロになってた。高回転の伸びが気持ち良くてエンジンを回し過ぎていたみたい。32キロでも充分に燃費いい部類なんだけどね。

 

f:id:gsxs150:20190315190420j:plain

彼女へのホワイトデイを忘れていたので大観山で干芋を購入

 箱根の土産物屋で茨木産なのね・・・

彼女曰く『干しいもは茨城産って決まってるの』(謎…)