GSX-S150⑤ハイスピード通勤

ちょっと短い距離だったけど

大好きな女の子をバイクの後ろに乗せて走ったよ。

好きな女の子をバイクの後ろに乗せるっていいよね。

 

この感覚ってすごく久しぶりだった

ただGSX-Sはタンデムシートが一段高い(汗)

っていうかタンデムの時の一体感が無さすぎるし、重量物が高い位置にある不安定感がすごい!

そう痛感した今回の出来事。

DOHCの水冷単気筒のVストとか出たらかなり心が動くかも。いや新型KATANAで心揺れまくってるでしょ 俺。。。。

 

高校生の皆!

彼女とタンデムするならシートが平らで繋がってるバイクを選べよ!!

これ人生の先輩からの真剣なアドバイスね!

f:id:gsxs150:20190105215540j:plain

GIXXERなんか良いと思うよ。密着度高そう

 

GSX-S150・・・

そうか・・・

一人で走り続けろって言うんだな

わかったよ!!!

 

な訳で、江ノ電横須賀線~東急って乗り換えだらけの電車通勤を横浜新道~第三京浜

ばびゅ~ん!!!

って走ることにしちゃったよ。

 

走る事しか考えないでいいから高速道路を走るの大好きだし♡

最高速どれくらい出るのかも知りたいしね♡

(いくら150ccとはいえ法治国家でそれ駄目でしょ・・・しかもどっちの道路も高速道路じゃなくて自動車専用道路)

 

サービスで付けてもらったETCが大活躍!!

f:id:gsxs150:20190315172213j:plain

グローブ外して財布出してってやらないでいい

世の中こんなに便利になっていたのか

 

GSX-S150の高速道路での性能は、制限速度内であれば、いたって普通に走れるけど・・・

風が吹いる時は挙動が不安定(汗)

法律の壁を越えようものなら容赦無い風…

走行風は全て全身で受け止める感じ

握力ないと飛ばされるかも(笑)

agvのおしゃれなジェット型ヘルメットだと、空力悪すぎて頭が後ろにもっていかれるし、緩いコーナーも服が風をはらんで、バイクとの一体感を感じない。

彼女がフリマで売っちゃった青いライダースジャケットが恋しい・・・

 

f:id:gsxs150:20190315015446j:plain

通勤スタイル初春風・・・風でバタバタ

 

そんな高速走行だけどなぜ続けてるかって言うと、GSX-S150のツインカムエンジンが6速でずっと伸び続けるのを味わえるから。

 

たった一つの小さいピストンが上下して、

あんなに高回転でどこまでも回っていくのを

信号が無い道路で楽しめるから!

 

このエンジン本当にいいなぁ。

 

16歳の頃、空冷の2スト50ccバイクを国道16号で走らせて、必死に車体に伏せて90キロ出せた??みたいな事をしていたのを思い出す。

 

フレームも足回りも、高速クルーザーみたいな作りじゃないから、決してGSX-S150が得意なフィールドでは無いんだけどね。

f:id:gsxs150:20190327001644j:plain

第三京浜保土谷SAにバイクが1台もいない時代・・・

 

本来のGSX-S150の走りの楽しみ方は、軽い車体を生かして決してトルクの太くない高回転型エンジンを回して得られるものなんだよね。

30年も前に通行禁止になったM山、あの場所ならきっと・・・

 

さて明日は仕事を休もう。

あの場所に走りに行くのが良さそうだなと・・・