SHOEI GT-Air2 オーダー入れてみた

黒猫は基本的にジェット型のヘルメットが好き

f:id:gsxs150:20190401011648j:plain

www.blackcat-kamakura.com


コンビニに入る時

銀行のATMで振込する時

すかっと爽やかになりたくてコーラを飲む時

SAでソフトクリームを食べる時

 

ヘルメットをいちいち脱ぐの億劫で・・

 

マンガのワイルド7大好きだし、本郷猛もジローもガッチャマンだってジェットヘルメットだったから、それが自分の中のスタイルのベースになってて、レーサーレプリカ乗っててもMXやってても街乗りは基本ジェットだった。

natalie.mu

もちろん安全面で考えるなら防護部分が多いフルフェイスがいいのはわかってるし持ってはいたけどね。

 

高速に乗る機会も多くなってきて、風の巻き込みがとにかく凄くて、昼は愛用の偏光調光のオークリーをかけていればまだいいけど、夜の仕事帰りとかシールドだけだと目の前で風がダンス踊ってるような状態になるんで、そろそろ新しいヘルメット欲しいなって。

車線変更時の安全確認の時に横をチラ見する時、風圧にも負けることも無くなるのかな?とか妄想し始める。

 

これから季節もいいし最新鋭のツーリング仕様のジェットでいいかな?って思ったんだけど、どうせならインカムが・・・みたいな欲望が。

 

要は物欲なんだろうけど(笑)

 

SHOEIから J-Cruise II が発売になるけど、発売は6月くらいになるみたいで待ちきれない。

 

今すぐ欲しい。

 

でも新型が出るのがわかっていならが10年近く前に出た旧型を買うの?って事で、4月発売予定のGT-AIR II を選択してみたよ。

SHOEIを買うのって、もう誰も知らないZ-100ってシールドがボタン一つでオープンするってギミック付きのやつ以来だな。その頃からギミックが付いてるヘルメットが好きなんだな(笑)好みって変わらないんだろうね。

今回のはインナーバイザー付き、インカムが収納可能ってギミック。

究極のギミックヘルメットのNEOTECⅡを選択しなかったのは、お値段ってのが一番の要因だけど、どうもあのあご部分が上に上がるっていうデザインが好きになれなくて。昔、確かUVEXが出していたアゴの部分が横に開くのは、開けた時のデザインが良いなって思ってたんでシステムヘルメットが嫌いな訳じゃないんだよね。

 

空力特性の良いヘルメットが欲しいな→4月にGT-AIR II発売。これはもう運命かなって事だよね!!

www.shoei.com

 

先月、NAPSに寄った時に「3月になったらセールをやるんで、発売前でもその日に発注すると店頭価格からさらに割引ありますよ!」と、お姉さんに言われてたけど、LINEにお知らせが来たんで向かってみたんだ。

 

日曜ということもあって、バイク用の駐車場もギッシリ。

f:id:gsxs150:20190401002515j:plain

やっぱりKATANAには白いArai!!



 

せっかく新調するんだし、寸法計測してもらって、内装もフィッティングもしてもらいたくて、通販は今回はチョイスせず!

 

少し小さめの吊しのヘルメットを被って、内装へたらせてフィットさせる時代じゃないらしい。『昔、SHOEIのヘルメットでLサイズ買ったら、だんだんブカブカになって高速でぐらついたんですよね~』って言ったけど、『フィッティングするんでそんなことありませんよ~❤』というお姉さんの言葉に絶大な自信と強い意志を感じたので、今回のヘルメットのサイズはLにしちゃった。

黒猫は女の子の一言に弱い

f:id:gsxs150:20190401011709j:plain

 

 

 4月からは、愉快な彼女とのラブトークを風切り音無しに快適に楽しみながら、高速道路走行か~めっちゃ楽しみ。

 6月にJ-Cruise IIが出た時・・・また悩みそう(汗) 

www.blackcat-kamakura.com