釣りに関する記事を書くのはむずかしい①開成フォレストスプリング

黒猫は釣りが好き

今日は狙っていた奴を釣り上げられた。最高!

 

バーン!!

f:id:gsxs150:20190330154959j:plain

つまらない話だ 。。。

 

 

開高健然り、多くのブログ書いてる人たちも、よく釣りを面白く語れるなって。尊敬します。そして楽しませてもらってます。あんな風に釣りを面白く語れる大人になりたい。目標はそれですな。

 

まずは書き始めてみよう・・・

 

この間の偵察で、もう春は訪れているのは確認したんだよね。ゆったりと釣れない事をも愉しめる時間があればいいけど、前の日が0時回っての仕事となると、その足で出発しないといけないけど、睡眠って大事じゃんね。

陽が完全に昇っても、短い時間であっても釣りを堪能できるって点で、管理釣り場ってのは最高の遊び場だね。回遊してるマス玉を狙っての数釣りも、根に隠れてる大物狙いも、自分のスタイルを何にも邪魔されずに追及できる。

 

今日はまず数釣りがしたい。だからニンフをケースに多めに忍ばせてた。管理釣り場でニンフを使うのは。。。反感を恐れずに言うと汚い。棚さえ合わせてマス玉に投げれば入れ食いする。本当によく食いつく。本当に美味しいのか?と自分でも食べてみたくなるほどに。トラウトガムよりも圧倒的。

ルアーの人が怒るくらいに。怒らないまでもイライラするくらいにHITするんで、友達と仲良く管理釣り場での釣りを楽しみたい人は使わない方がいい。魚がHITするごとに二人の仲は冷え込んでいくから。黒猫は釣りキチ三平が大好きな小学生時代を過ごしたので、フッキングすると「にょっほ~」とか「うっひょ~」と叫ぶのが口癖になっているんだが、これがまた同行者(ルアー釣り)をイラつかせるらしい。ただもうこの口癖は、手を切った時に「痛っ!!」って言うのと同じくらい身体に染み込んでいて、口癖というよりはもはや反射に近い。山菜採りに来たマダムは、山奥で「にょっほ~」って声が聞こえたらそれは黒猫がこの先にいるってことなんで気軽に声をかけてね。

 

釣りって孤独を楽しむもんなんだよね(真顔)

 

 

黒猫のルールとしてはニンフはティペットを極力細くする。そしてブレイクしないように合わせる、そして寄せる。同行者に「黒猫の釣り方は命を弄んでる」と言われるのだがそれは違うんだ。本当に・・・ラインブレイクをしたら、そのニンフをぶら下げて生き続けないといけないニジマスに懺悔して、心にティペット付のニンフをぶら下げて生きないといけない。

フフフ、

黒猫のハートには重い十字架のように

沢山のニンフがぶら下がっているんだよ。 

f:id:gsxs150:20190330174206j:plain

 

 

開成フォレストスプリングは林養鱒場の直営なんだけど、ニジマスがけっこう美味しい。お勧めの食べ方はトラウトティップ。

f:id:gsxs150:20190330175316j:plain

手間かかるけど燻製も。ルイベは誰も食べてくれないので、冷凍庫でアイスマン状態になってる。

 

春休みはご家族連れでどうぞ!!

黒猫は雪の中、家族を連れて行ったんだけど、釣りに夢中になっていて日が暮れたところでハッと気がついたら一人取り残されて雪の中。2時間置き去りのお仕置きをされたんだ。みんな時々は家族がつまらなそうにしていないか振り返るんだよ!

 

今日もたくさん「にょっほ~」って言えたな。

 

ダメだ・・・

なんかつまらない話をしてしまってごめんなさい(汗)

 釣りを語るなんて100年早かった...

 

 フフフ、

 今なら桜がとっても綺麗だよf:id:gsxs150:20190330175750j:plain

kaisei.forest-springs.com

オートバイが好き?

www.blackcat-kamakura.com