緊急指令 マスター・クレンズ・ダイエットで10キロ落とせ①

周りから

「最近なんか太った?」

そんな風に聞かれても別に気にしてなかったんだ。

彼女から「こんな太るなんて詐欺!」って言われてもね(笑)

太ったおかげで、ここ数年インフルエンザはおろか、風邪すらひかない強靭な肉体を手入れ、タフに仕事してきたじゃん。

 

理想の父親像である

ムーミンパパの様なシルエット

は最高にいかしているぜ!とすら思っていた。


VANSONのスズキさんバージョンのを買った話は、先日ブログに書いたんだけど

www.blackcat-kamakura.com

 

 

品物が届いてみると思ったより新品に近くて、まだ新品の型のまま。

新品の革製品の匂いが残るこのライダースに、黒猫の今の体つきで型がついたら嫌だなぁ・・・なんてチラッと思って、何気なく体重を測定すると・・・

 

f:id:gsxs150:20190603021855j:image

 (絶句)

 

 こんな体重で、このまま小排気量車に乗っていたら、なんの為の車体の軽さかわからなくなる。GSXに失礼だ!燃費の悪さも実はこれが原因???

www.blackcat-kamakura.com

 

 

そういえばロードバイクも最近は全く乗ってないし、週1でプールに行き泳いでいたものの、4月末にフィリピンに行き、帰国後は全く行ってない。

貴重なスズキさんバージョンのライダースを、お腹周り伸び伸びにして着るなんて、黒猫のスズキ愛はそこまで?ってことになっちまう。OMG!!

 

そこでダイエット緊急指令を発動!!

何して痩せるか???早速、検索をしてみると

「マスター・クレンズ・ダイエット」

ビヨンセが10日で9キロ痩せたって記事が目に止まった!!

 

黒猫はビヨンセの顔が実は好き♡

f:id:gsxs150:20190603121313j:plain

ビヨンセが実践したなら効果はあるはず!!!

レモネード飲んでるだけで痩せるなんて、そんな美味しい話なら乗らない手は無い。

 

ってことで早速「マスター・クレンズ・ダイエット」を実践することに!!!!

 

先人達の知恵を拝借すると

① 朝、1リットルの水に塩を入れて飲む

② レモネードを一日に6杯〜12杯程度飲む

③ 寝る前にハーブティー

 

たったこれだけ?

いや、簡単なんだけど、要はほぼ絶食じゃんね(笑)

まぁやってみるか。ライダースかっこよく着たいしさ。

 

必要なもの・・・

レモン(レモン果汁でもOK)

メイプルシロップ(グレードB)

カイエンペッパー

ハーブティー

 

マスター・クレンズ・ダイエット専用の商品もAmazonで売っていたけど、材料を揃えてもそこまで手間にならないと思ったんで、必要物資を入手するため藤沢のKARDIにダッシュ!


f:id:gsxs150:20190603021939j:image

 

メープルシロップのグレードBなんて売ってない・・・

カイエンペッパーは店のお姉さん曰く

「たまに入荷するんですけど」って代物らしい。

 

グレードに関しては色や風味で、Aが一番良いものらしいって事で

Bはそのうち探すから、とりあえずグレードAを購入。

カイエンペッパーは唐辛子の粉らしいので、チリペッパーで代用。

燻製のソミュール液を作る時の経験から、塩水を飲むのが一番のハードルだと察知したんで、味がまろやかな海塩をチョイス。レモンは近所の西友で適当に!

 

まずは考える前にやってみるのが黒猫の流儀だからね。

 

レモンを輪切りにして・・・
f:id:gsxs150:20190603021952j:image

 

メイプルシロップに漬けて唐辛子を適当にぶち込む
f:id:gsxs150:20190603022004j:image

 

 完成

とっても簡単。

 

とりあえず1日目は、前日のステーキ300gとビッグマックが胃に残ってたんでクリア。

1週間を区切りにするけど、絶食やばい。。。ってなったら3日でドクターストップ(自分の中に住んでるドクターね)って感じでスタートしてみたよ。