GSX-S150③高速走行
走行距離が700キロをまわり
慣らし走行もいよいよ佳境になると
そろそろ気になるのは
高速道路での性能だよね
150ccを選んだのは、その為でもあるからさ
小田原に行く野暮用のついでに
西湘バイパスを利用してみたよ
6500rpm縛り→6速で70(+α)キロ巡行
小田原までは、大磯から海沿いをひた走る訳だけど、車体の軽さは
高速道路での安定性にはなんも寄与しないね。まぁわかりきっていた事だけど。
前からの風圧もモロに受け、横からの海風に流されるから。
でもまぁそういうヒラヒラ感を、空いている有料バイパスで味わえる
のも150ccのおかげ
車体自体は良くできているんで、変な挙動をする訳もなく、エンジンも
まだまだ余力ありますぜ!って言ってるね
慣らしが終わって、こいつのDOHCエンジンをフル回転させながら
身体を伏せて最高速チャレンジをしている自分が想像できる
本当は小田原に急いでいたんだけど、せっかくの初高速道路って事で
SAに立ち寄って記念撮影でもしようと思ったら、駐車スペースに
GIXXERが停まってるのが見えたんで、その隣に入り込み撮影!!
いつもならオーナーに声をかけるんだけど、小田原での約束の時間が
迫っているので軽く会釈のみ
150ccしか排気量がなくて高速道路はどうかな?って思ってたけど
ジャンクションが左に分岐する作りなら気軽に使えそう
移動時間の短縮に寄与してくれるんで、釣り場やキャンプのお伴に
これから充分活躍してくれるんじゃないかな
慣らし走行が終わったら、風よけと積載対策をなにか考えるかな・・・