GSX-S150③高速走行

走行距離が700キロをまわり

慣らし走行もいよいよ佳境になると

そろそろ気になるのは

高速道路での性能だよね

 

150ccを選んだのは、その為でもあるからさ

 

小田原に行く野暮用のついでに

西湘バイパスを利用してみたよ

 

6500rpm縛り→6速で70(+α)キロ巡行

小田原までは、大磯から海沿いをひた走る訳だけど、車体の軽さは

高速道路での安定性にはなんも寄与しないね。まぁわかりきっていた事だけど。

前からの風圧もモロに受け、横からの海風に流されるから。

 

でもまぁそういうヒラヒラ感を、空いている有料バイパスで味わえる

のも150ccのおかげ

車体自体は良くできているんで、変な挙動をする訳もなく、エンジンも

まだまだ余力ありますぜ!って言ってるね

慣らしが終わって、こいつのDOHCエンジンをフル回転させながら

身体を伏せて最高速チャレンジをしている自分が想像できる

 

本当は小田原に急いでいたんだけど、せっかくの初高速道路って事で

SAに立ち寄って記念撮影でもしようと思ったら、駐車スペースに

GIXXERが停まってるのが見えたんで、その隣に入り込み撮影!!

 f:id:gsxs150:20190124082451j:plain

いつもならオーナーに声をかけるんだけど、小田原での約束の時間が

迫っているので軽く会釈のみ

150ccしか排気量がなくて高速道路はどうかな?って思ってたけど

結論はアリだね。特に空いてる西湘バイパス圏央道なんかの

ジャンクションが左に分岐する作りなら気軽に使えそう

移動時間の短縮に寄与してくれるんで、釣り場やキャンプのお伴に

これから充分活躍してくれるんじゃないかな

 

慣らし走行が終わったら、風よけと積載対策をなにか考えるかな・・・