GSX-S150④祝☆慣らし運転完了

f:id:gsxs150:20190220002721j:plain

 1か月ちょっとかかってしまったけど慣らし運転が完了!!

800キロを超えた所で7000rpmまでは回してみてパワーバンドに少し乗せてたけど

やっぱり、スカーン!!っと回すのは我慢・・・

ただDOHCの高回転型の小排気量車の、あのイメージしたあの感じの片鱗は感じられ

本当に楽しみにしてたけど いよいよ解禁!!!!

 

まずはオイル交換をと・・

忙しい仕事の合間を縫ってNAPSにダッシュ

 

オイル選定には、財布と相談してちょっと悩みはしたけど

無難に WAKOSのPRO STAGE-S 10w-40

こんなマイナー車種のオイルフィルターとOリングを在庫していたNAPSに

軽く驚きつつ・・・店内物色

 

f:id:gsxs150:20190220005322j:plain

作業中に店内をウロウロさせるってのは

飢えた獣を鶏小屋に放つようなものですな

甘い罠

 

ヘルメット被ってみたり

ライダースジャケットを羽織ったり

 

おっと・・・現品限り約半額のTAICHIのウィンターグローブが(^-^;

f:id:gsxs150:20190220010008j:plain

罠にかかった黒猫・・・

バイク用品は極力買わないってゆる~く決めてたのに

MECHANIXの

寒冷地仕様=Insulated Gloveが

 

バイクの上は寒冷地じゃない!!極寒地です!!

と言うかの如く、容赦なく指先を冷やしてくれるから

 

バイクの上が寒冷地になる3月までの一月が我慢できない人になってしまいました。

まぁ成長期もとっくに終わらせたおじさんだから来年の冬のために罠にかかりましょ

 

オイル交換が終わって

TAICHIのウィンターグローブを装着

帰って仕事をしないといけないのに試運転にm(_ _)m

 

う~ん。。。

7000rpmから上の回転数ではエンジンを入れ替えたが如く

怒涛の加速が用意されてました。

まだレッドゾーンの手前にしときましたが凄い!

澱みなく綺麗に回る、排気音もだぁーー!!!

と唸るような音に変化

これ・・・せっかくのゴールド免許を失いかねない

 

小排気量のバイクの特権が街中でも使い切るMAXパワー???

いや使い切ったら免許なくなりますわ

 

 

  GSX-Sの本当の姿を知って帰宅

 ウィンターグローブ暖かい

正直デザインはださい。。けど暖かさ最高

最後に買ったバイク用ウィンターグローブが25年前のバギー玉井の奴だけど

ファブリックの進歩ってすごい。月に行っても寒くないかも(大げさ)

f:id:gsxs150:20190220002749j:plain

ヨシムラは男の勲章

 こんなの買ってた

マフラー替えるとか納車の時には考えてなかったんだけど・・・・